着ないロングスカートを切ってリメイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

若い頃はスカート派で、スカートばかり履いていたのですが。
お腹の手術をした事もあって、スカートはお腹が冷えてしまいまして、すっかり、ズボン派になってしまいました。

ですが、ズボン似合う体型ではないもので・・・
なんとかお腹&お尻を隠さねばなりません~。

それで、ちょっと工夫してみました。

<スポンサーリンク>



先日、頂戴したブラウス?が、可愛いけど、そのまま着るとお尻が見えちゃうのです。
どうしようかな~と考えておりました。
(お陰様で、この20年、ほとんどお洋服は、どなたかから沢山まわってくるのです)

新しいものなので、切ったりするリメイクはしたくないし~。


そこで、着なくなった昔の黒のギャザースカートに目がとまりました。

もうすでに、裾の方は、切って何かの補修などに使ってあったのですが、上の方は、ウエストのゴムごと無事。

ならば、裾を切って、短くして。
重ね着スカート?レイヤードスカート?つけ裾っていうのでしょうか~?

下に重なっていた部分を全部切り取り、裾部分だけ折ってまつりました~。

上のゴム部分は、そのままです。


ちょっと恥ずかしいけど、写真撮ってみました★
これで、ちょっと丈が短めのモノも着れそうです。

こんな感じです~。

以前、上の記事で作ったのは、むかしのワンピースを上下に切って、こんな「つけ裾」?にしてました。


なかなか、重宝しているのですが、無地が欲しいな~と思っていたのです。

ちょっとした工夫で、着れないで眠っていたモノも復活できるので、ちょっとだけリメイク、楽しいです~。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

最新の投稿はこちら

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください